

【PCAの競馬】ミンナノカイチョーの軌跡【ウイポ8】

Buongiorno!

PSO2のブログのはずがウイポのプレイ日記と化してます。ちひろっそです
でも全く関係ないわけじゃないからいいよね?

さてさて、ミンナノカイチョー号ですが引退し、繁殖牝馬となりましたのでデビューから引退までの軌跡を追って行きたいと思います。



続きを読む


ミンナノカイチョー、快調!

Buongiorno!

さて、募集していた2頭の馬名は・・・

エルプスの牝馬は
ソウシンショウメイ

イットーの牝馬は
プリティミール(20)

にしました。りんさん、みるやんありがとうです。


そしてミンナノカイチョーはと言いますと、鞍上に武豊騎手(21)を迎えデビュー戦を圧勝しました。

2014-06-03-003448.jpg
スポーツ紙にも大器登場と書かれていました。

その後重賞を勝ち、2戦2勝で2歳GⅠの阪神ジュベナイルフィリーズに出走。
2014-06-03-195039.jpg
2014-06-03-195101.jpg

1番人気です。本場場入場も既に風格が漂っています。
そして発走時刻となりスタート!

2014-06-03-195238.jpg

1等だけ時限の違う走りを見せました。

2014-06-03-195303.jpg

なんと2着に7馬身もの差を付けて圧勝してしまいました!
来年のクラシックも期待できるのではないでしょうか?

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

【PCAの競馬】いよいよ!

Buongiorno!


Huが69になりました。風雨美味しいですw
70にしたら次は久々にFiをやります。双蓮華を使いたい。しかしもう1本取りに行かないとなぁ・・・。
でも今はPCAの牧場を進めて行きます。

1987年度にこんな事になりました。
2014-05-31-205948.jpg

史実馬無双です、すいません。
そして遂に伝説のアイドルホースがデビューしました!

2014-05-31-195520.jpg

オグリキャップです。


実際のオグリキャップはコチラ。PCAのオグリキャップは最初から中央競馬で走れますので皐月賞、日本ダービー、菊花賞のクラシック3冠レースに出走できます。しかし距離適正の都合で菊花賞は勝てそうにないので皐月賞を目指し、その後はイギリスダービー、キングジョージⅥ&QES、凱旋門賞のヨーロッパの3冠レースを狙うつもりです。乞うご期待!!


架空の競走馬でも強そうな雰囲気の牝馬が1頭出ました。

2014-05-31-222507.jpg

それがこちら。3冠馬ミスターシービーの子供です。
来年デビューなのですが、前にも言ったとおり強そうな馬の名前を募集しようと思います。

でもここはPCAの競馬、やっぱり最初の1頭目はカイチョーの名前が入っていないとね!
でもただカイチョーだけだとつまんないので、カイチョーを入れて素敵な名前を付けてやって下さい!


ただし募集に際しての制限があります。

1:カタカナのみ
2:9文字以内

の2点です。今後競走馬の名前を募集する際もこの制限がありますのでよろしくお願いします。
今回に関してはカイチョー縛りがありますので残り4文字です。

採用された方には10万メセタをプレゼント!
奮ってご応募くださいませませ


最後に・・・、こいつも生まれました。

2014-05-31-223805.jpg





テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

PCA牧場1985年まで終了

Buongiorno!

PCA牧場を1982年に開設し3年が終了しました。
所有史実馬が無双してくれているおかげで順調です。
架空馬で無双できる日はいつになる事やら・・・w

2014-05-29-201636.jpg

皇帝シンボリルドルフはデビューして以来いまだ無敗。クラシック3冠に加え、海外のG1レースも制覇しました。
現実のルドルフは海外遠征は散々だったのですが・・・。
ルドルフさんは今年一杯走ってもらい引退です。

1987年にはいよいよあの怪物、オグリキャップ(PCA牧場で生産)がデビューします。
実際のオグリキャップはクラシック3冠レースに出走できませんでしたが、コチラの箱庭世界ではダービーは余裕で取れそうです。


最後にPSO2の話。
最近は風雨に行っているのでハンターのレベルが68まで上がりました。
しかし握っているのはチヒロアギトw

pso20140528_220539_000.jpg

昨日はこんなのも出たので経験値(゚∀゚)ウマウマでした!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

PCA牧場スタート

Buongiorno!

昨日の記事でウイポ8始めるよと書きましたが、早速新データを作成しました。

2014-05-26-213737.jpg

真田千尋さん(♂)です。本体様ではありません。
苗字の真田は真田信繁(幸村)から取りました。顔は秘書の朝比奈さんです。

2014-05-26-213052.jpg

牧場名は【PCAファーム】に決まりました。
牧場長は篠原さんにしました。
1982年からオーナーブリーダーとして競馬界に殴り込みをかけていきます!

最初に貰える競走馬はメジロティターンとダイナカールの2頭に決定!
メジロティターンはメジロマックイーンのお父さんです。
ダイナカールはエアグルーヴのお母さんです。

史実馬も所有していきますが自家生産馬も所有し走らせて行きます。自家生産馬に関してはこのブログで名前を募集していきますので乞うご期待!





あ、ちゃんとPSO2もログインしますよ?

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちひろっそ

Author:ちひろっそ
このブログはPSO2のブログです。
時々親バカ日記、他の趣味の事を書くこともありますがご容赦を・・・。
最近はウイニングポスト8にハマり中・・・。

Ship9ハガル。
PCA所属。
近接職が好き。
和風好き。
親バカ。

プロフィール絵はゆうりさんに描いて頂きました。
ありがとうございます!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト http://pso2.jp/

Twitter
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

