

ありがとうございました。良いお年を

Buongiorno!

大晦日です。2013年も間もなく終わろうとしています。
今日から3日まで本体様がお泊りに来ていますので、PSO2はinできてもあまりクエスト等には行けないかもしれません。


さて今年最後の記事は何にしようかと考えましたが・・・




な~~~んにも思いつきません!




続きを読む


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2のスコア改訂版など色々

Buongiorno!

今日ロビーでこのブログの読者さんに出会いました。
チーム外の方の読者さんに会うとテンションあがりますね!






続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今年も残り少なくなりました

Buongiorno!

今年も残りあと僅かになりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年の年末年始は仕事が休みなので久々にゆっくり出来ると思いきや、本体様の子守があるので忙しい日々になりそうですw
昨日今日とお泊りして明後日から3日までお泊りです。
大変とは言え嬉しいんですがね(親バカ)


不定期更新で始めたこのブログも10月の末辺りから毎日更新するようになりました。
何か一生懸命記事を書かないとって思うと書けませんでした。
気楽にSSに一言コメントだけでもいいかと方針を転換したら気が楽になった感じです。

ブログを書いている方々に比べて拙い文章ですし、構成も下手糞ですが今後ともよろしくお願いします。


pso20131229_201442_000.jpg


ケニーどうしちゃったの!?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日もコスを

Buongiorno!

昨日のニコ生企画楽しかったわ~。途中抜けしたのが残念だ。
今日もあるようなのですが一応参加希望を出しました。本体様もいるんだけどねw


さて今日もちひろっその持ってるコスを紹介。

pso20131228_181008_010.jpg

らぴろっそ。

pso20131228_181048_011.jpg

となろっそ。

pso20131228_181402_012.jpg

ケンランバカマ。

pso20131228_181432_013.jpg

ヒメナギ。

まだ上手に撮影出来ないなぁ・・・。シャールさんのように上手に撮るには練習あるのみか。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

何かこれでは・・・

Buongiorno!

今日で仕事納めのちひろっそです。

さてさて昨日ストミを進めてたのですが、トナカイコスでやった為にこんなのになってしまった。

pso20131226_211731_005.jpg

まじめに話してるNPCに対してふざけてるとしか思えないですw
思わず吹いたw

pso20131226_212146_008.jpg

やっぱり笑ったw
キクさんが言っていた破壊力とはこのことだったのかww
みなさんストミやる際はお気をつけて・・・。


pso20131226_235257_013.jpg

漫才ロビアク手に入れたw

あとデジ・イチで撮ったもの

pso20131227_211812_009.jpg

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

グラボを換装

Buongiorno!

本日PCのグラボを換装しました。

Radeon HD7750→Radeon R9-270Xへ変更です。


購入した商品はMSIのR9 270X Twin Frozr 4S OCです。

DSC_0007.jpg

これです!

DSC_0008.jpg

かなり大きいですがすっぽりとケースに収まりました。
換装もサクっと終わりました。

早速PSO2のスコアを計測。簡易設定3と5で画面はフルスクリーン(1920*1200)にて測定しています。

hd7750簡易設定3
hd7750簡易設定5

まずはHD7750のスコア。上が設定3、下が設定5です。

R9270X簡易設定3
R9270X簡易設定

続いてR9-270X。同じく上が3、下が5です。
設定3だとそれほど変化がありませんが、5だと2倍までとは行きませんでしたがかなりスコアが上がりました。

個人的には満足しています。


ここから追記。
ゲーム内のSSを貼り忘れていたので追加しておきます。

pso20131226_190350_013.jpg

どうなんだろう。綺麗になったのかねぇ?

pso20131226_192719_018.jpg

イカ倒したSS

pso20131226_184229_010.jpg

水谷ゆた・・・、違うライト君。


体感ではあまり変わった感じはしないんだけど、綺麗になってるようにも思う(どっちやねん!)






テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ハフリの新色

Buongiorno!

今日はアプデの日。新しいコスが出たのでスクラッチ引きましたが希望のハフリマイヒメ紅は出ませんでした・・・。

駄菓子菓子!!

チムメンのたくみんが気前良く譲ってくれました!感謝感謝!!
早速マイルームでSS撮った。

pso20131225_230515_019.jpg
ハフリマイヒメ玄

pso20131225_230454_017.jpg
ハフリマイヒメ紅

玄はサポパに着せました。

pso20131225_230504_018.jpg
振袖もゲットした。


pso20131225_224805_014.jpg

凍土チームルームで記念撮影会!撮影ポイントが難しかった。せっちゃん仕切りお疲れ様!


最後にケフカがいたので撮ってみた。
pso20131225_231354_021_20131225232627974.jpg

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

クリスマスイヴ

Buongiorno!

今日はクリスマスイヴですね。
ウチはいつもと変わらない1日でした。本体様のクリスマスプレゼントは28日に一緒に買いに行こうと思います。
今年はおもちゃと考えたけど、靴を買ってあげようかなと思います。ついでにプラレールも買ってあげようかなw

自分へのクリスマスプレゼントはグラボにしますw

MSIのR9270X GAMINGにするつもりです。ボーナスが思ったより少なかったのでグレードダウンです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁPSO2以外のゲームをしてないのでこれでも十分な気がします。電源は600wあるし大丈夫・・・かな?


チムメンのたまちゃんが新たなる【ぽう】を誕生させた!

pso20131224_211752_000.jpg

こぽう(コップ)、まぽう(マップ)、そしてしぽう(シップ)

次はどんなぽうが生まれるだろうか?楽しみであるw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Guカンスト

Buongiorno!

Fi、Hu、Brとカンストして昨日Guもカンストした!
しかしまだまだ未熟なので暫くはGuHuで修行します。


次はどれを上げようかのぉ・・・。


【追記】
今日はチームのSS撮影会だったので参加。何枚か撮影しました。

pso20131223_222604_020.jpg

まぁまぁ綺麗に撮れたかな

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ポッカリと穴が開いた・・・

ポッカリと穴が開きました・・・




胸に大きな穴が・・・











pso20131222_144251_003.jpg




バグなんでしょうねw











テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

職場の忘年会は・・・

Buongiorno!

今日は職場の忘年会。
なんであんなに疲れるのだろう・・・。
呑むのは好きだし、友人との飲み会だと時間が足りないくらいなのになぁ。


とりあえず面倒な事は終わった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アンブラキモイ

Buongiorno!

定時メリクリにて。
シーのオーダー消化のためチムメンさんとノーマルで周回。

pso20131220_201919_002.jpg

うん、キモイ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

気づいたら・・・

Ciao!


チムメンのルカさんのブログが開設して1年経ってたって読み

「1年か~」

と人事のように感心していました、が自分のブログの最初の更新日を見ると・・・


2012/12/13

と表示されている・・・。




はい、このブログもおかげさまで開設して1年と7日が経っていました。

今後ともこのブログと本体様をよろしくお願いします。

DSC_0294.jpg

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

防衛戦

Buongiorno!

とりあえず参加してみました。
これは楽しい。

これから23時の防衛戦!チーム部屋3個出来てるしw
おそロシアPCAw

pso20131218_201712_002.jpg

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今日は

Buongiorno!

ネタがありません。
Inしてロッティのオーダー(侵食グワ)をこなそうと思ったけど、疲れもあってすぐに切り上げた。


あぁ、ネタといっても1周目に侵食グワネロが出て轢かれたくらいか・・・

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ちひろっそのスキル振り ~ガンナー編~

Buongiorno!

近接3種が65、現在Guが62なのでちひろっそのスキル振りでも公開していこうかなと思います。
全リセットチケット配布されたらまた変えるかもしれませんが・・・w

それでは今回は現在育成中のガンナーから。ツリーは1個。
SPオーダー開放済み

射撃アップ1 Lv.3
レアマスタリーガンナー Lv.1
ダイブロール Lv.1
ゼロレンジアドバンス1 Lv.10
チェイントリガー Lv.1
ダイブロールアドバンス Lv.1
ツインマシンガンギア Lv.1
HPアップ1 Lv.5
ジャストリバーサル Lv.1
射撃防御アップ1 Lv.5
射撃アップ2 Lv.5
アタックPPリストレイト Lv.10
ゼロレンジアドバンス2 Lv.10
パーフェクトキーパー Lv.10
Sロールアップ Lv.2
Sロールアーツ Lv.2
SロールJAボーナス Lv.5

こんな感じになっています。
サブは現在Hu(乙女ツリー)で運用。
残りは何に振ろうかはまだ決めていません。


次回はFiのスキルツリーを公開します。

最後に・・・

pso20131215_204936_002.jpg

エロいピンさん(サブ)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

一足お先に

Buongiorno!

今日は日曜日、本体様の子守の日です。

おやつに一足早くクリスマスケーキ(?)を食べました。
別にクリスマスと言う訳ではありませんが、近所のケーキ屋さんでショートケーキを買っただけなのですが・・・w
クリスマス当日は子守り出来ないので、まぁ気分だけでもと買いました。

DSC_0297.jpg

ケーキを前にピースサイン!

DSC_0303.jpg

イチゴから食べ、その後生クリームを食べる。ルカさん曰く「大物」らしいw

DSC_0292.jpg

ピースサインのつもり。本体様それ3やw

今日も可愛い本体様でした。

最後に、本体様が本体様を描けと言うのでがんばって描いてみた。

DSC_0291.jpg



上手く描けません!誰か可愛く描いてくださいw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アイヤー

Buongiorno!

更新忘れる所だった!

今日もSS貼るだけ

pso20131214_215602_001.jpg

なんとなく撮ったらドヤ顔っぽかったw

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

不気味な

Buongiorno!


今日は不気味なSSを1枚投下ですw

pso20131212_013128_015.jpg

光の加減で不気味なトナカイが出来上がりましたw


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【ACミラン】本田移籍きたー【栄光の10番】

Buongiorno!

本田のACミラン移籍が決まった!

それも背番号10じゃないですか!ボアテングが移籍したので空き番だったけどまさか本田にとはね。
嬉しい、嬉しすぎます!
ユニ買っちゃおうかしら・・・w

5月のミラノダービーは本田と長友が対戦。まさかこんな日が来るとはね~
今から楽しみです。



今日はPSO2の話はあまりないのでSSを1枚投下・・・。

pso20131212_205734_004.jpg

クリスに押しつぶされるトナカイちっひ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

またスクラッチですね

Buongiorno!

今日は新しいスクラッチが更新されましたね。
ビジフォンで買いましたよ。

pso20131211_214351_001.jpg

アークスコート。これは良い服だ。

pso20131211_214412_002.jpg
pso20131211_214415_003.jpg

セクシーサンタドレスと黒ぶちサンタドレス。一応手に入れときました。あまり着ないと思うけどw

pso20131211_214433_005.jpg

これは反則ですw
バカボンwwwwww

その他のアプデ情報に関してはキクさんのメモ帳~PSO2編~で見た方が、公式より分かりやすくて一言コメントが面白いと思います!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

AWをいじってみました

Buongiorno!

今日はお休みで特に用事もなかったので家でゴロゴロしたりPSO2したり・・・。

ちひろっそさんのAWを弄ってみました。
今までは某スパロボのエク○レンお姉さまのセリフまんまコピーだったのですが、今日何気なくフリパを呼び出したら京都弁使ってるキャラがいるではありませんか!?(早速フレ飛ばさせて頂きました)

「これだ!」

中の人は閃きました。京都弁にしてしまおうとw
普段使ってる言葉ですが、いざ文章にしようとするとなかなか上手くいきません。
試行錯誤の末とりあえず完成しましたので、良ければ呼び出してあげてください。

pso20131210_203912_001.jpg

Gu59になりました!ゆりかごうめぇ!
☆10は出るけどコレジャナインダ・・・

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

槍☆10

Buongiorno!

いちごミルクの飴ちゃんにハマってるちひろっそです、こんばんわ。

今日は地下坑道がブーストらしいのでチムメンさんとヴァーダー倒しつつ周回。
とあるスパルさんを倒したら、ダイオンさん現物と槍SWを同時に落としやがりましたwww。

どうせダイオンだろうと一応鑑定したら・・・

pso20131209_220217_003.jpg

こいつでした。
キクさんのメモ帳を事前に見ておいて良かった。SWのまま捨てる所だったw
ありがとうキクさん!!


ロビーで撮ったチムメンさん達

pso20131207_235121_011.jpg

ギルガメッシュ

pso20131207_234757_010.jpg

主人公

pso20131207_234736_009.jpg

ネ申な漢

pso20131207_234705_008.jpg

ワルキューレっぽいセイバー

センス良いなといつも思う。
ウチなんて・・・

pso20131207_233551_006.jpg

こんなんですから・・・

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

走り回る

Buongiorno!

京都サンガJ1昇格を逃してしまいました!!メッチャ悔しい

しかしヴォルティスはやっぱり強かった。今シーズン勝てなかった相手だから不安だったけど的中してしまった・・・。
来シーズンどうなるかはまだ分からないけど、次こそは昇格を願います。

徳島ヴォルティスの皆さん、来シーズンはJ1で渦潮の如く暴れまわって下さい。



続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【サンフレッチェ】オーダー消化【優勝おめでとう】

Buongiorno!

サンフレッチェ広島J1連覇おめでとうございます。
明日はサンガがJ1に昇格できれば嬉しい!
ヴォルティスも良いチームなので厳しい戦いになりそうですが・・・。

あとはブラジルW杯の組み合わせが決まりましたね。

グループC:コロンビア・ギリシャ・コートジボワール・日本
死のグループにはならなかったけど楽な試合はありませんね・・・。
でもきっとやってくれると信じてます!


さて今日は予告緊急には参加できなかったので、ルベルトやロッティのオーダー消化の為火山を回ってみました。
最初はノンビリやってたのですが、ラグネ→ヴォルと立て続けにボスが・・・。
ゾンビアタックをしてると師匠が手伝ってくれて何とかなりました。
その後新加入メンバーのティリアさんも参加し周回をすることに~。

pso20131207_214502_005.jpg
pso20131207_214333_003.jpg
pso20131207_214336_004.jpg
pso20131207_213151_001.jpg

バーンは1匹しか出なかったけど道中でヴォルは良く出ました。が、結局侵食フォードランは出ずじまい・・・。
オーダー受けると出にくいんじゃないの?と思ってしまいます。


さて明日は本体様の子守じゃ。楽しみ~~~(゚∀゚)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【2体目】マグが完成~

Buongiorno!



今日は仕事がヤスミだったのでヤスミもって海岸をぶらり~。


pso20131206_143404_001.jpg

Guが57になりやした!

pso20131206_141823_000.jpg

赤コンでたけど見事にグラインダー!

pso20131206_150721_002.jpg

やらなイカ・・・もといフラメイカが出ました・・・、今更ですけどw
☆10だし素直に喜ぶとしようw


さてタイトルにも書いた様に2体目のマグがカンストしました。

pso20131206_204120_006.jpg

こんな感じです。見た目をきゅうべぇに変えましたw

ちなみに1体目のマグは

pso20131206_202412_005.jpg

適当に作った為残念なステータスになってます。


pso20131206_204234_007.jpg

不良少女まどかとw


最後にビジフォン前で見たイカす人

pso20131206_022144_007.jpg










テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

火山

Buongiorno!

RadeonPro使ってみたけど設定が上手い事行かなくて投げたちひろっそです。
ゲフォに乗り換えようかなぁ・・・。

MSIのR9-280XかGTX780を考えています。


今日は火山ブーストの日ですが少ししか回らず。
チムメンさんからバーン出現の一報を聞き参加。

pso20131205_221158_003.jpg

ちょっと格好良く撮れたかな?
まぁこのバーンさんケチんぼでしたがw


あ~グラボ欲しい・・・。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

おっと

Buongiorno!

チムメンさんとフリーボス巡りをしてたら更新忘れる所だったw

pso20131204_220831_000.jpg

そんな周回中の1コマ。
フォトンキャノンの撃ち合いをしてらっしゃいましたw

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新たなる・・・

Buongiorno!

採掘マルグルしてる時に新たなワードが生まれました。
チムメンさんにしかわからないねたですが・・・。

まぽう1



コポゥならぬ、マポウの誕生であるw

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

サポパと2ショット

Buongiorno!

昨日の記事でサポパを作り直しましたと書きましたが、こんな感じで2ショットを撮ってみました。

pso20131201_222433_006.jpg

クリスマス前と言う事でサンタドレスを着せています。
本体様へのクリスマスプレゼント何にしようかなぁ・・・。
服などはすぐに着れなくなりそうなのでおもちゃにしたほうが無難かな。


pso20131201_223117_008.jpg

たまちゃんとダンスしてたら可愛く撮れたのでup。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちひろっそ

Author:ちひろっそ
このブログはPSO2のブログです。
時々親バカ日記、他の趣味の事を書くこともありますがご容赦を・・・。
最近はウイニングポスト8にハマり中・・・。

Ship9ハガル。
PCA所属。
近接職が好き。
和風好き。
親バカ。

プロフィール絵はゆうりさんに描いて頂きました。
ありがとうございます!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト http://pso2.jp/

Twitter
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

