

新しいメンバーさん囲まれるw

Buongiorno!


メンテバースト中ですね!
しっかりしてください!!!


さて昨日は1鯖からお引越してきた方がPCAに加入されました。
他の鯖からきてPCAに入ろうと思ってくださって嬉しく思います。
よろしくお願いしますね!

早速ロビーでチムメンに囲まれていました!

pso20140128_223401_004.jpg

さりげなくウチも囲んでいますw
PCAの歓迎の舞いだそうです(そんなものがあったのかw)

そして新メンバーのラチェットさんも赤い人だった!
とてもイイ感じです!

pso20140128_222421_003.jpg


早くメンテ終われよなぁ・・・。



pso20140124_205912_001.jpg

最後にロビーで見かけたイカすキャスト!
まっかっかです!


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

トーマス電車に乗ってきた

Buongiorno!


S-最後の警官-のドラマが面白くて単行本集めはじめました。
綾野剛ってスパイダーオルフェノクやってた俳優さんだったのね!どっかで見たことある名前だと思ったw


この間の日曜日は本体様の子守が出来なかったので今日に振り替えでした。

「アンパンマンの電車に乗りたい!」

と連呼する本体様。しかしアンパンマン列車は四国まで行かないと乗れないんだよ・・・。(正確には岡山から乗れますが)
あまりにしつこく言うからトーマスの電車に乗りに行こうと、京阪電車のトーマス号に乗りに行ってきました。

[広告] VPS


そんな車内での様子を撮影。

DSC_0089.jpg
DSC_0123_20140128225127c35.jpg

トーマスの他にパーシーとゴードンは覚えたようです。

交野線という支線を走っているので、平日のでータイムはガラガラでした。
私市駅にもトーマスだらけw

DSC_0108.jpg

トップハム卿もいましたw

DSC_0097_20140128225123527.jpg

改札付近には遊べる所もありました。短い時間でしたが楽しんでいる本体様でした。
帰りは淀屋橋から梅田へ出てユニクロで本体様のダウンジャケット(赤が無かったのでピンク)を買い、阪急で京都へ戻りました。

そのうちちゃんとアンパンマン列車も乗りに行こうね~。
四国へ行けばまたじぃやにも会えるよ!


赤い新幹線も乗りたいと言う本体様。それは秋田新幹線や・・・



あぁお金と時間が欲しい・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

マネージャーに・・・

Buongiorno!


介護福祉士の筆記試験が終わりとりあえず一段落したちひろっそです。
これに合格しても実技講習を受けてないので実技試験があるのですが・・・(汗

それはさておき、先日かいちょーよりマネージャーをしてくれと依頼されました。
かなり前にも依頼を受けたのですがそのときは辞退していましたが、今回はやってもいいと思ったので快く引き受けました。
PCAがもっと楽しいチームになるように微力ながらお手伝いさせて頂きますのでどうぞよろしくお願いします。


そんな所でちょっとちひろっそのイメチェンをしてみました。

pso20140125_235947_004.jpg

茶髪っぽくして、ハイライトなしの瞳に変え、血のりCなんかを施してみました。
ヤンデレちひろっそのできあがり~!もちろんボイスは中原さんのを使用。
髪型はやっぱりアリスブレイドが良い。

そして、この間のコス更新でこういうふざけた事もやってみたよ!

pso20140122_190322_008.jpg

カミナリ様をイメージしてみました!
とうふちゃん、やっぱりやってしまったよ・・・w

pso20140124_224820_004.jpg

ブログリンク貼らしてもらっているとうふちゃんがなんと9鯖へ引っ越してきました!
9鯖でもお豆腐の布教がんばってね!
ウチは今日の晩御飯は豆乳鍋だったよ!やったねとうふちゃん!



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アプデ情報

Buongiorno!

マイルームの模様替えをしましたちひろっそです。

pso20140120_201253_004.jpg

以前は組事務所をイメージして作りましたが、今回は・・・


さてさて公式にアプデの詳細が出ました。
キクさんのとこのブログでアプデ情報見やすいバージョンがアップされると思うので、コチラでは詳細は書きません。

被るのは好きじゃない。


個人的にツッコミ入れたい所だけ書いていきます。


その前に、歯茎男爵をご覧下さいw

pso20140120_190353_002.jpg




続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

色々

Buongiorno!

昨日は本体様の子守でしたよ!

[広告] VPS


DSC_0083.jpg

DSC_0084.jpg

くつろぐ始末。
今度の日曜日はウチが国家資格の試験があるので子守はお休み、28日の火曜日に来ます。


PSO2はと言いますと、クラフトアギト(今後はミールサンが命名してくれた【チヒロアギト】と表記します)のLV4に上げた→全職また消えたみたいな流れで、他の実績をチマチマと上げています。
再びチヒロアギトを手にBrHuをやっています。
やはり近接は面白い。

pso20140120_150048_003.jpg

ハフリマイヒメ玄がイイ感じです。カナギを最近着てないなぁ・・・w


pso20140120_105426_002.jpg

ロビーで見かけた凄そうな人シリーズ。あの猫型ロボットでしょうか・・・?w


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アギト

Buongiorno!


昨日のアップデートでクラフトが実装されました。
色々と思う所はありますがとりあえずアギトをクラフトしちゃいました。

一度は消えてしまった全職装備でしたが・・・、

pso20140115_191502_002.jpg

見事に復活!

与ダメージにバラつきはありますが個人的にはこれでいいかなと思っています。
しかしフラグメントが足りないですね。集めてあったディスク分解しても足りません。
まぁちまちまとクラフトはやっていきます。






ACで枠増やしたのは失敗だったなぁ・・・(汗)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

緊急クエストの時間に緊急メンテwwwww

Buongiorno!

本日はアップデートの日です。詳しい内容はキクさんのメモ帳~PSO2編~を見ると公式より見やすいですよ!

ですが22時の緊急の時間に被せて緊急メンテが来てしまいました。
ロビーが混沌としてましたねw

pso20140115_215336_006.jpg



追記を載せます。緊急メンテのアナウンスが出た辺りのチムチャ&周囲チャットをご覧下さいw


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

連続更新は途絶えましたが・・・

Buongiorno!

昨日更新しなかったので連続更新は途絶えてしまいました。
たまにはお休みしてもいいよね?

さてさて今回は本体様日記です。
昨日は子守だったので、梅小路公園の蒸気機関車館へ行ってきました。
3連休の日曜日だったので人が多くスチーム号も行列が出来るほどでした。今回は乗るのを諦めました。

それでも本体様は「汽車ポッポー!」と楽しんでいました。前回来た時は機関車の前に来ると怖がっていましたが、今回は怖がる事は無くご満悦の様子でしたw

DSC_0063.jpg
模型コーナーにて。なかなかここから離れませんでしたw

DSC_0067.jpg
休憩所になってる客車から外の景色を眺める本体様。

DSC_0068.jpg
おもちゃコーナーで遊ぶ本体様。ここでもアンパンマンなのねw

DSC_0055.jpg
本体様がシャッターを押す。


[広告] VPS


暖かくなったらリニア博物館に行きたいねぇ。その前に4月に閉館する大阪の交通科学博物館にも行っておかないとなぁ・・・。


明後日はいよいよクラフト実装か~。メンテの日に公休だと早く入れるけど損した気分w

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なんだかなぁ~

Buongiorno!

PSO2の話をしようと思うと愚痴になってしまいそうです。
それなりに楽しんでやってるけど最近はIn時間が減っています。
介護福祉士の試験勉強もあるけど、それ以上にクエストに行くぞーって気持ちにあまりならないんですよね。

っと、愚痴はここまで!


明日は本体様に会える~~~!
それが楽しみじゃ!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2のブログなのに・・・

Buongiorno!

ここのブログはPSO2のブログです。
名目上はそう言う事にしています・・・。


が!!!


PSO2のネタがありません!☆11出ました報告すら出来ません!
なので今日もサッカーの事ですよ!

ちひろっそは地元京都にある京都サンガFCと母方の祖母が昔住んでいて馴染みが深い長居にホームがあるセレッソ大阪のサポです。
赤が空きなのにレッズサポじゃないって?残念ながらレッズサポではありません。
どっちの方が好きなのと言われたら、答えに困りますがセレッソかなぁ。
昔は大久保嘉人やモリシー西澤など日本代表クラスの選手もいましたし、何と言っても香川、いぬいさん、キヨ等海外で活躍する選手を輩出し柿谷や蛍、セレッソのたくみんこと南野など、若い選手を中心に見てて面白い試合をするチームですからね。

そんなセレッソでこれから大きく活躍しそうな、たくみんのプレー集です。



まだ18歳ですよ!将来の日本代表のエースになって欲しいですね!



そして本日、サンガにマリノスからヒガさんがレンタル移籍してきました。
お笑い要因で獲得したって言われないような活躍を期待しますよ。

images.jpg

俊さんの願いをかなえてね!

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

ほんだーホンダー本田ーHONDA-

Buongiorno!

昨日は本田圭祐のACミラン入団会見がありました!
Youtubeでリアルタイムで観れるはずだったのに日本では観れないと・・・、ガッカリしてました。



このPVめっちゃいい!
早くカカやバロテッリと一緒にプレーする姿を観たい!

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

あの方と遭遇!

Buongiorno!

今日はメンテの日ですね。
仕事が休みの日にメンテが被るとちょっと損した気分になりますが仕方が無いですね。
メンテ情報の詳細はキクさんのブログに後ほどアップされるでしょうから割愛しますw

メンテが明け颯爽とInしたらかいちょーが1番乗りでした!
流石かいちょーw

pso20140108_165239_000.jpg

平日のこの時間流石に人は少ないのでマター探しに海底へ・・・。

pso20140108_172703_001.jpg

ナイトメアブラッド出ました。コンプまで@2つ。イカ娘がいるので厳しいかなぁ・・・。





続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

サッカーのお話

Buongiorno!

本田のミランユニが欲しいちひろっそです。
カカやバロテッリ等と一緒にプレーする本田を想像するとケチャップがドバドバ出てきそうですw
今シーズン低迷しているミランを救う救世主になって欲しいと願うばかりです。

サッカーのお話といいましても、実際遊びでしかプレーはしたことが無く(ラグビーはしてた)10代の頃に読んだ「オフサイド」と言う漫画でハマりそこからどっぷりサッカーに浸かっていますw
野球も好きですが、近鉄バファローズが消滅して以来特定の球団を応援することはなくなりましたが、ジャイアンツだけは嫌いです。(ジャイアンツファンの方ごめんね)

さて2014シーズン移籍情報が色々出てるJリーグですが、今シーズンもJ2で戦う京都サンガFCも主力選手2名がセレッソに移籍するニュースが発表されました。
前年ですがセレッソで頑張ってください応援してます。監督も変わりますし今年こそはJ1へ昇格して欲しいです。

今後もPSO2の話だけではなくスポーツの話などちひろっそ目線で書いて行こうと思います。


最後にこの間行った四天王寺で露店が出てましてそこで買った猫シールをPCに貼ってみましたw

DSC_0051.jpg


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

久々の防衛戦

Buongiorno!

久々に採掘場の防衛線に参加しました!

しかし☆11なんてウチには出ませんでしたぜw
☆10は結構出る感じなのにね。

久々にクエストまともにやったけど、しばらくやってなかったら下手糞になってるわ・・・。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今日も

Buongiorno!

今日も本体様の子守でした。母方の祖父母のお墓参りに大阪の四天王寺まで行きました。
今日も電車に乗れると大はしゃぎの本体様でした。

伯母さんといとこの家族と一緒にお参りしてから、あべのハルカスへ行きましたがまだ展望台までは行けないそうです。
残念!

DSC_0038.jpg

電車に乗りご満悦の本体様。

DSC_0039.jpg

あべのハルカスを撮ってみた。大きいわ!

DSC_0047.jpg

いとこの子供たちと手をつないで歩く本体様。子供同士すぐに仲良くなりますねw

DSC_0048.jpg

ハルカスの14階から撮った大阪市内。

DSC_0049.jpg

苦しい顔ではありません、一生懸命飴ちゃんを噛んでいますwww

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

イメチェン


Buongiorno!

ゲーム内のちひろっそをイメチェンしました。

pso20140103_213856_003.jpg

マイルームの庭にてデジイチで撮影しましたが、まだ上手に撮れませんね・・・。練習しますw

pso20140103_223644_005.jpg

エステ内で撮影。プロフィールに載せるSSはここで撮ったものを加工してます。

みこちんと同じ髪型にしました。眼鏡だとしっくりこなかったので眼帯を再び装着。
本当は真眼を付けたいのですが、前髪と干渉して変になるので見送りました。
和服に合う眼帯の実装を!(刀の鍔の眼帯とか)


DSC_0025.jpg
DSC_0018.jpg

昨日までいた本体様。また明日来ますw
今週は本体様週間でした。天神さんで買ったアンパンマンのお面が気に入ったようです。
しかしお面って今は1000円もするのね!!昔はもうちょっと安かった気がしたのですが・・・。


今日最後の写真はこちら!

CIMG1567.jpg

本体様と一緒に住んでる猫【たま】です。
たまちゃんとは一切関係ありませんが名前繋がりで載せておきます。
本体様と同じ2歳です。最近は太っちょになってきていますw

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

正月気分は今日まで!

Buongiorno!

明日仕事行って日曜はまた休みってどうせなら明日も休みだったらよかったのにと思うちひろっそです。

31日から今日まで本体様を預かっていました。
PSO2やる暇が無いくらい遊んでましたw

今日帰る前は「帰らない!とととお風呂入る!」と駄々をこねられて、嬉しいような送らないといけない寂しさがクロスバーストしてました・・・。

またお泊りしようね、本体様。

[広告] VPS


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

正月は

Buongiorno!

お正月休みはPSO2にまともにInできていません!
本体様が荒ぶっておられるwww
振り回されっぱなしのお正月休みですw


可愛いから良いけどねw

DSC_0021.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

今年もゆる~くノンビリと更新していきますのでお付き合い下さい。


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ちひろっそ

Author:ちひろっそ
このブログはPSO2のブログです。
時々親バカ日記、他の趣味の事を書くこともありますがご容赦を・・・。
最近はウイニングポスト8にハマり中・・・。

Ship9ハガル。
PCA所属。
近接職が好き。
和風好き。
親バカ。

プロフィール絵はゆうりさんに描いて頂きました。
ありがとうございます!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト http://pso2.jp/

Twitter
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

