

遂に・・・遂に・・・

Buongiorno!


昨日のDF戦後の事です。

シアちゃん  「ちひさんがw」
くれあん  「む?」
ちひろっそ  「あ、やすみw」
シアちゃん  「やすみをw」
ぴんさん  「おめ」
せっちゃん  「おめお」
にのっち  「おめですー」
シャールさん  「なんとw」
くれあん  「おめめ!」
しほぅさん  「おめでとうー」
キクさん  「おめっとー」
らぴさん  「おめです!」
Rinさん  「おめー」
どんちゃん  「おめー」
ちひろっそ  「あざっす」
キクさん  「強化がんばれー」
しほぅさん  「★12ですな」
ぴんさん  「いいのぉ」
みこちん  「おめおめー」
ランソさん  「おめでとうございますー!」
にのっち  「名乗り口上どうします?w」
たくみん  「おめー」
たくみん  「ww」
しほぅさん  「アレは返上だねぇ」
ちひろっそ  「強化は資金が貯まったらします」
ちひろっそ  「射撃マグ作らないと・・・」
たくみん  「7000か」
ちひろっそ  「うん」
くれあん  「よし明日も仕事だしねる~」
みこちん  「☆12出しといて、運がない名乗りは通用しないよ?(ニッコリ)」
ちひろっそ  「何か出ちゃったみたい」


どうせレアなんて出ないしレアドロ+50%のみ使用して本体戦に参加。
あっさりとDFさんにお帰りいただいて、ざっとドロップ品見たら期待できそうに無かったので連打で回収。
シアちゃんが言ってくれるまで拾ったのには全く気づいていませんでした。


続きを読む


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【3月】今日の本体様【第3週】

Buongiorno!


今日は本体様の子守の日です。
天気も良く暖かかったので近くの公園まで散歩に行きました。

元気一杯の本体様、公園に着くと
「すべり台行く~!」
とすべり台へ真っ先に駆け抜けていきました。

[広告] VPS


見ていても安心できる滑りっぷり!
次は
「ブランコ乗る~」
ブランコにまたがろうとしましたが1人では乗れず、乗せてあげると

[広告] VPS


こんな感じで乗っていました。動画には無いですがこいであげようとすると、

「ち~ちゃんがする~」

と思い切り拒否されましたw

DSC_0279.jpg

あとはシーソーに乗ったり・・・。動かすと怒られましたw


DSC_0272.jpg

めがね(伊達)っ娘本体様。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

報酬期間ですねぇ

Buongiorno!


昨日のメンテから共闘祭の報酬期間が始まりましたね。
皆さん強化していますか?破産していませんか?


チムメンさんも色々強化してるようです。
ウチはメセタをそんなに貯めてなかったのでこの間拾ったダディャ-ナザァン!(ザムラナザン)とヤテンコウガの2本だけ強化しました。

結果は・・・

pso20140313_181425_003.jpg
pso20140312_222407_001.jpg


こうなりました!10M弱あったメセタが200kくらいまで減った事だけ言っておきます。
破産はせずに済んだ!



ダディャ-ナザァン!の属性強化しないと・・・。しかし高いんだよなぁ・・・。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【3月】今日の本体様【第2週】

Buongiorno!


皆様、昔京都市内には市電が走っていたのをご存知でしょうか…?
昭和53年に全線廃止になるまで市内を縦横無尽に走り、市民の足として活躍していた京都市電ですがモータリゼーションの波には勝てませんでした。

ぱぱろっそも実際走っている京都市電を見た記憶はありません。乗っていたのかもしれないのですが今の本体様ぐらいの歳でしたから覚えているわけがありません。
DVDとか本でしか見たことがありません。

そんな京都市電ですが、昨日3月8日に梅小路公園に市電広場として復活!
静態保存の車両と、今まで機関車館の横で走っていた動態保存されている車両が移設されて走行する事となりました。
今日は早速本体様を連れて遊びに行ってきました。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【緊急速報】ちひろっそ☆11を拾う

Buongiorno!


なんかあっさりと☆11を拾ってしまいました…。
チムメンのドロップ報告で皆興奮している様子が伺えたのですが、意外と冷静でした。
初ドロップなのでモチロン嬉しい筈なのですが、あまりにもポロっと出てしまったので

「あ、出ちゃった」

って感じでした。


ADSHの森でログベルトさんから頂きました。虹レアドロップだったので

「茜か!?」

と思ったら…

pso20140307_221317_000.jpg

ザムラナザンでした!

pso20140307_222735_001.jpg

こいつは格好いい!しかしこれドンマイちゃんが装備したら似合うのではないだろうかと思ってしまった。

そして☆11もう1個出てたのです!

pso20140307_222858_003.jpg

ツインフィルフィン!



もうあの口上使えないなぁ…。





テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【3月】今日の本体様【第1週】

Buongiorno!

本日2本目の日記は今日の本体様です。

昨日は介護福祉士の実技試験で子守が出来なかったので今日に振り替え。
そして今日はひな祭りです。

午前はプラレールの線路を買いにヨドバシへ。
そのあとはひなケーキを買って帰りました。

お昼はすき焼きうどんを食べる本体様。
「ちゅるちゅる大好きー」と

DSC_0204.jpg

おやつはおっとっと。ご満悦の様子ですw

DSC_0198.jpg
DSC_0200.jpg

昼寝をした後はプラレールで遊んだりくまのプーさんを観たりでした。

晩御飯はこれ

DSC_0222.jpg

お雛様のお寿司です。
お味噌汁はモチロンお豆腐入りですw


今日も楽しい一日でした。来週の日曜日は梅小路公園に市電ひろばが出来るので連れて行こうと思っています。


最後に…


DSC_0212.jpg


あぁ~~んw


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちひろっそを描いていただきました

Buongiorno!

本日は2本立てでお届けします。後ほど【今日の本体様】をお届けします。
まず1本目はちひろっそのキャラの絵を描いていただいた記事から…。


YuNさんのサイト(ゆうりさんとぬみさんが運営されているサイトです)でキャラ絵を描かせて下さいと募集をされていたので応募をしました。

PSO2のブログを適当に巡っていた時に偶然見つけ、絵がとても綺麗で一目惚れしてしまい描いていただけたらなと思っていました。今回描いていただくことになり大変嬉しく思っています。

ゆうりさん、ぬみさんに描いていただいた絵がコチラ!

chihirosso_n.png

ぬみさんが描いてくださったちひろっそ。
起床した時にTwitterで完成しましたと報告があり寝ぼけ眼で見たのですが、すぐに眠気が吹っ飛ぶほどの出来栄えで言葉に出来ないくらい嬉しいです。

つづいてこちら。

d7.jpg


ユウリさんが描いてくださったディフォルメちひろっそ。
こっちはメッチャ可愛い!SSに一緒に写っていたゴストンまで描いてくださってます。
コチラの出来栄えも素晴らしく本当にお二方には感謝で一杯です!
この2枚の絵は大事にします!ありがとうございました!
コチラのブログからリンクを貼らせて頂きます。



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

京都サンガ開幕戦を制す!

Buongiorno!

今日はJ2開幕!
我らが京都サンガFCはアウェーでギラヴァンツ北九州戦です。

昨シーズンサンガに在籍した原にお返しの先制弾を喰らいましたが、3-1で開幕戦を勝利で収めました。
実に5年ぶりの開幕戦勝利!これは嬉しいですね。

さらに昇格候補筆頭のジュビロが開幕戦でこけました。札幌グッジョブ!

新加入の選手が活躍してくれましたがまだ守備面に不安があるのも事実。だけど昨シーズンのサッカーよりは数倍楽しいサッカーをしていました。



それにしても比嘉さんは持ってるなwwww
ナイスゴールwwww

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

明日は・・・

Buongiorno!

Jリーグが開幕しましたね!
セレッソは負けてしまいましたが、明日はサンガの試合があります。
勝利を願っています。

明日はちょっと試験がありますので、本体様の子守は明後日になります。
毎週日曜日更新の【今日の本体様】は月曜日の更新になります。


it-tellsのβテストが始まりました。ウチもこっそり始めています。
良ければフォローお願いしますね。


明日は早いのでもう寝ます。


Buonanotte!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カウンター
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちひろっそ

Author:ちひろっそ
このブログはPSO2のブログです。
時々親バカ日記、他の趣味の事を書くこともありますがご容赦を・・・。
最近はウイニングポスト8にハマり中・・・。

Ship9ハガル。
PCA所属。
近接職が好き。
和風好き。
親バカ。

プロフィール絵はゆうりさんに描いて頂きました。
ありがとうございます!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト http://pso2.jp/

Twitter
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

