スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3月】今日の本体様【第2週】

Buongiorno!


皆様、昔京都市内には市電が走っていたのをご存知でしょうか…?
昭和53年に全線廃止になるまで市内を縦横無尽に走り、市民の足として活躍していた京都市電ですがモータリゼーションの波には勝てませんでした。

ぱぱろっそも実際走っている京都市電を見た記憶はありません。乗っていたのかもしれないのですが今の本体様ぐらいの歳でしたから覚えているわけがありません。
DVDとか本でしか見たことがありません。

そんな京都市電ですが、昨日3月8日に梅小路公園に市電広場として復活!
静態保存の車両と、今まで機関車館の横で走っていた動態保存されている車両が移設されて走行する事となりました。
今日は早速本体様を連れて遊びに行ってきました。


DSC_0263.jpg

DSC_0262.jpg

こんな感じで展示されていました。保存状態が良かったのか30年以上たった今でも綺麗な状態でした。外側は塗装は塗り直されているのでしょうけど…w

近くまで行くと市電がこんな風になっていました!

DSC_0244.jpg

市電カフェ???

DSC_0243.jpg

市電ショップ???

なんと市電の車内がカフェとお店になっていました!昔の状態を残しつつ改装されていましたが結構イイ感じでした。

DSC_0238.jpg
DSC_0248.jpg

別の保存されている車両の前でポーズを取る本体様。
公園内の別の場所で総合案内所として利用されていました。

そしてこれ。

DSC_0252.jpg

動態保存されている車両。なんかバッテリー電車に魔改造されていました。
1回150円で乗車できます。300円出せば乗り放題のチケットが買えます。
ただし平日は運転していませんのでご注意を…。

広場には遊具も設置され子供がたくさん遊んでいました。本体様も滑り台で遊んでいました。
写真が上手く撮れなかったのが残念デス…。

2年後には鉄道博物館も完成します。そして京都水族館もあるので1日遊べる所になりそうです。
水族館も含め年パス買いそうな勢いですw


京都に遊びに来た際は是非一度立ち寄って下さい。
アクセスは京都駅から市バスで水族館前まで行けばすぐです。歩いても15分ほどで行けます。


あ…、本体様日記なのに市電の事ばかり書いてた!

今日も相変わらず元気に遊びまわる本体様でした。

帰りの電車で写真を撮れとうるさいので1枚パシャリ。

DSC_0267.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

なんでか写真みられへんどす(;´Д`)
なんでかな?
非公開コメント
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちひろっそ

Author:ちひろっそ
このブログはPSO2のブログです。
時々親バカ日記、他の趣味の事を書くこともありますがご容赦を・・・。
最近はウイニングポスト8にハマり中・・・。

Ship9ハガル。
PCA所属。
近接職が好き。
和風好き。
親バカ。

プロフィール絵はゆうりさんに描いて頂きました。
ありがとうございます!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト http://pso2.jp/

Twitter
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。