

【PCAの競馬】ミンナノカイチョーの軌跡【ウイポ8】

Buongiorno!

PSO2のブログのはずがウイポのプレイ日記と化してます。ちひろっそです
でも全く関係ないわけじゃないからいいよね?

さてさて、ミンナノカイチョー号ですが引退し、繁殖牝馬となりましたのでデビューから引退までの軌跡を追って行きたいと思います。




前回のプレイ日記で阪神JFを圧勝した所まで書きましたのでそちらは割愛。

牝馬3冠を狙うべく、まず最初のレースは桜花賞トライアルのチューリップ賞です。
(SSを撮り忘れていた模様・・・)
順当に勝ちました。賞金的に桜花賞へは出走できるのですが、ぶっつけ本番だと不安もあるので走らせました。

いよいよ桜花賞です。

2014-06-03-232938.jpg
単勝2.4倍の1番人気!2番人気はフィットチーネです。この馬は実在する馬ではなく所有しない競走馬で能力が高い馬に名付けられる、ウイニングポストの世界でのスーパーホースです。でも必ずしも強いわけではないです。

2014-06-03-233002.jpg
桜花賞の本馬場入場。鞍上は世界のユタカです!

そしてレースが始まり・・・・

2014-06-03-233133.jpg
2014-06-03-233401.jpg
人気に答え4馬身差の圧勝です!おみごと!2番人気のフィットチーネは着外(6着以下)に沈んだ模様。
次なるタイトルはオークスです!

しかしミンナノカイチョーに不安要素がひとつあります。それは・・・

距離の壁です。オークスは2400mなのですが、みんなのかいちょーの距離適正は1700~2200mなのです。
しかし1600mの桜花賞も勝ったし、2400mもいけるよね!なんたってここまでまだ無敗ですから!

そしていよいよオークスです。距離不安はあるもののミンナノカイチョー陣営は万全の体制で挑みます。

2014-06-04-103410.jpg

直前オッズは単勝2.3倍。競馬ファンも2冠達成に期待を寄せています。
距離の壁を越えて見せろミンナノカイチョー!

2014-06-04-103448.jpg
返し馬でも絶好の気配を見せているようです。

2014-06-04-103543.jpg
そして運命のスタート。絶好のスタートを切りました。
道中順調に走るミンナノカイチョー。いよいよ東京競馬場の長い直線に入りましたが手ごたえが悪い・・・。
いつもならここから伸びるのですが全然伸びていかない。
むしろズルズルと後退していきます。そしてゴール・・・

やはり距離の壁は超えることは出来なかった・・・。

2014-06-04-103739.jpg
結果は18頭中16着。掲示板どころか大敗を喫してしまいました。

失意のミンナノカイチョー陣営。秋に雪辱を晴らすため、この後は2ヶ月ほど休養です。


PCAファームでゆっくりと休養をしたミンナノカイチョーは秋初戦に選んだレースはローズステークス、秋華賞トライアルです。

2014-06-04-220915.jpg
オークスで大敗したものの、ファンはミンナノカイチョー推し!ここでも1番人気になりました。
もう負けれません。ユタカさんも気合が入っているようです。

2014-06-04-221006.jpg
2着のフィットチーネに6馬身の差をつけて圧勝!秋華賞に弾みをつけます。

そして運命の秋華賞。ここでも1番人気になっています。今度は距離の壁はない!力を見せろ!ミンナノカイチョー!

2014-06-04-223551.jpg
2冠を目指せー!

2014-06-04-223758.jpg
2014-06-04-223836.jpg

うぉぉぉぉぉぉ!ギリギリ勝利!フィットチーネに迫られましたが、バツグンの勝負根性でねじ伏せました。
桜花賞、秋華賞の2冠達成です!
おめでとうミンナノカイチョー!
秋華賞の後も調子を維持していたので今度は古馬牝馬との対決、エリザベス女王杯へ出走します。

2014-06-04-230949.jpg
ここでも古馬を押しのけ1番人気に。距離もギリギリいけます。現役牝馬最強を目指していざ出走です。

2014-06-04-231148.jpg
勝ちました!現役最強牝馬ミンナノカイチョーが京都競馬場に降臨しました!
もう国内に敵はいません。来年はいよいよ海外遠征をし世界のかいちょーになってもらいます!
3歳牝馬クラシックロードが終了し再び休養に入り、年明け初戦のドバイデューティーフリーを狙いに行きます。


2014-06-05-210412.jpg

結果は圧勝!世界のミンナノカイチョーの誕生です。
次走は再び国内のG1レース、ヴィクトリアマイルに出走です。

2014-06-06-011835.jpg
ここも勝ちました!強いぞかいちょー!

そしてファン投票で1位に選ばれた宝塚記念、モチロン出走します。
しかし歴戦の馬たちの前に完敗。かろうじて5着でした。牡馬相手だとやはり厳しいか。

今度はアメリカのG1最高峰のレース、ブリーダーズカップフィリー&メアターフを狙う。
その前哨戦、フラワーポール招待Sに勝利。
2014-06-06-112621.jpg
2着に4馬身差をつける圧勝。本番にも期待がかかります。

2014-06-06-115914.jpg
アメリカの競馬ファンもミンナノカイチョーに夢中w 1番人気になりました。

しかし!?

結果は3着・・・。(ss撮り忘れたー)
悔しい結果に終わりました。

そしていよいよ引退レースです。選んだレースは香港カップ。
ラストランを勝利で飾れるのか?

2014-06-06-134135.jpg

見事な勝利で引退に華を添えました。おめでとう!そしておつかれさまでした。

2014-06-06-135533.jpg
2014-06-06-140116.jpg

15戦12勝、そしてGⅠ8勝とすばらしい戦績を残し引退。賞金も10億を稼いでます。
そして見事に金の殿堂入りを果たす事となりました。(金、銀、銅と成績によって殿堂の種類が変わります)
称号は【韋駄天】でした。

今後は繁殖牝馬としてミンナノカイチョーが果たせなかった牝馬3冠を狙える馬を生んで欲しいと願うばかりです。


PCAの競馬はまだまだ続きます。
次はあの馬のリプレイも載せていきたいと思います。


ありがとうミンナノカイチョー!



コメント

非公開コメント
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちひろっそ

Author:ちひろっそ
このブログはPSO2のブログです。
時々親バカ日記、他の趣味の事を書くこともありますがご容赦を・・・。
最近はウイニングポスト8にハマり中・・・。

Ship9ハガル。
PCA所属。
近接職が好き。
和風好き。
親バカ。

プロフィール絵はゆうりさんに描いて頂きました。
ありがとうございます!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト http://pso2.jp/

Twitter
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

