

【がんばろう】おとうふちゃんの企画に乗っちゃえ!【PSO2 2014】

がんばろうPSO2黒

おはろっそ!
今日もPSO2は出来ませんねぇ・・・。
他のネトゲはやってないし(ROはもう引退済み)あまりやっていないオフゲ(セルセタとか)やれという啓示なのか???
サーバーが停止するなんて異常事態ですよね。
ゲームにinできなくてもPSO2を楽しもう!SEGAを応援しようとあのおとうふで有名な

あのおとうふで有名な(大事な事なので2回ry)

フートさんの企画に乗っちゃいますよ!
概要はこちらに載ってます。


ウチがPSO2を始めたのは約2年程前、2012年の7月28日(最初のSSがこの日だった)だったみたいです。
はっきり覚えてないんですよね、始めた日とか・・・

Pspo2iに付いてた?βテストには当選してたのですが1回しか、それも数分で落ちました。当時のPCのスペックだともっさりとしていたので、まだ引退していなかったROに戻った記憶があります。

PSO2がオープン後暫くは見向きもしませんでしたが、ある日妹より「PSO2やらへん?」と連絡があり「んじゃやるわ」
と言うやり取りがあったかどうかも忘れたけど、そこからちひろっそのPSO2がスタートしました。
そんな記念すべき最初のSSはこちら

pso20120728_114615_000.jpg

雰囲気が今と全然違うのはご愛嬌と言う事で・・・(;´Д`)

暫くは妹夫婦と遊んだりソロが殆どでしたが、ある日ロビーにいると誰かがチームの勧誘をしていました。

それがかいちょーとの出会い、PCAとの出会いでした。
PCAに加入出来た事がウチにとってPSO2での最大の出来事だと思っています。
あの日PCAに入っていなかったらとっくにPSO2から離れていた可能性は大きいし、今のちひろっそはPCAあってのちひろっそだとも思っています。

ブログを書くきっかけになったのも、このPCAで出会った人の影響は大きいですね。

キクリヒメさんです。

PSO2関連のブログはあまり見る方ではないのですが、チムメンのキクさんのブログは参考になる事やチームのことを面白く書かれていて、今でもちひろっそのバイブル的存在です。

ちひろっそが初登場?したこの今週のキクリヒメシリーズが一番のお気に入りですね。トマトをぶつけられましたwwww

チムメン推しですがいいよね?おとうふちゃん(゚∀゚)


PSO2の魅力は何と言っても人との出会いではないでしょうか?ゲーム内は勿論の事ブログやtwitter、そしてオフラインイベント等でも色んな出会いがあります。世代を超えて楽しい時間を共有できるなんて普通に生活してたらまずありません。

本体様が大きくなっても遊べるゲームであって欲しいと願っています。
ちひろっそも本体様も応援してるので運営の皆様是非とも頑張ってください!!

pso20140611_232730_008.jpg

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こうやってみなさんの物語のきっかけを読めるの楽しい!

むかしのキクメモは今と違いますがのりはずっとかわってないんですね~
同じチームでこうやって色々な遊び方を影響し会えるのがチームのいい所!
素敵なチームでうらやましいー


PCAさんみたいにHPがあったりメンバーさんのブログが多ければこういう非常事態も安心ですね~


参加協力ありがとうふ!

Re: No title

たった2年だけど、まだまだ書くことがあって書ききれません!
本当に良いチームだと思っています。

PSO2以外でも連絡が取れる手段があるのは強みですねぇ。

微力ながら協力させて頂きました!
非公開コメント
カウンター
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ちひろっそ

Author:ちひろっそ
このブログはPSO2のブログです。
時々親バカ日記、他の趣味の事を書くこともありますがご容赦を・・・。
最近はウイニングポスト8にハマり中・・・。

Ship9ハガル。
PCA所属。
近接職が好き。
和風好き。
親バカ。

プロフィール絵はゆうりさんに描いて頂きました。
ありがとうございます!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト http://pso2.jp/

Twitter
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

