

PCパーツ発注

Ciao!


今日はPSO2の話ではありません~。
が、全く関係なくもないので書くことにしました。


今使用しているPCも5年が経過し、色々と劣化?してきています。
ボチボチとPC新調しようかなと検討していました。
妹の旦那やなんかちゃんに数ヶ月前より相談してました。
自作の話を聞いてるうちに自分でも作ってみたくなり・・・



PCを組むことにしました。




パーツの構成ですけど、今使用しているPCより電源とグラボは移植(と言ってもPC新調の為に先行投資しただけですが・・・)

M/B AsRock Z77 Extrem6
CPU Core i5 3570K Box (LGA1155) BX80637I53570K
OS Windows 7 Home Premium 64bit SP1 DSP版 DVD-ROM
DVDドライブ DRW-24B5ST (Windows7DSP版にくっついているドライブ )
PCケース Phantom 410 (レッド)
HDD WD Red WD20EFRX-R

を発注しました。
ちなみに電源ユニットは、SCYTHE SoLID PoWER GOLD600w
グラボは、SAPPHIREのHD7750を使用します。



ちゃんと組めるか心配ですが、楽しみだわ~~~(゚∀゚)


また届いたらレポートしようと思っています

コメント

アラ、PCの組み換えですね?

ほとんど取り替えになるとOSも入れ直しになって一手間かかっちゃいますけど、
組み上げて電源ボタンを押すときの楽しみは自作ならではだと思います。

冬場で乾燥してますので、静電気にはお気をつけてくださいw

おぉ、自作PCですねー^^

自作はパズルみたいで面白いですよー。
何かあっても自分で交換できますしねw

性能も自分で決められるので幅は広がると思いますw

レポート期待しております^^

ご連絡です

こんにちは。
突然の事で、申し訳ないんだけれど、
ボクは、今年中に引退することにしました。

9船に顔を出す時間もなくって、
コメントでのお知らせになっていまいます。

いつかまた、どこかで、会えたらいいですね。

それでは、ごきげんよう。

に、日本語でおk( ̄Д ̄;;

PCに疎い私には日本語にはミエマセンw

N様>
静電気もなく無事組みあがりました~

クーさん>
パズルみたいでした。時間がたつのが早すぎでした。

エイミーさん>
引退ですか・・・。残念です。いつか戻ってこられたときは9鯖に~

いぬいさん>
Σ(゚Д゚)
非公開コメント
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちひろっそ

Author:ちひろっそ
このブログはPSO2のブログです。
時々親バカ日記、他の趣味の事を書くこともありますがご容赦を・・・。
最近はウイニングポスト8にハマり中・・・。

Ship9ハガル。
PCA所属。
近接職が好き。
和風好き。
親バカ。

プロフィール絵はゆうりさんに描いて頂きました。
ありがとうございます!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト http://pso2.jp/

Twitter
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

